登っても走っても変われない

山登りやランニングの趣味を書き留めておき、老後、思い出に浸る為の備忘録

信越五岳トレイルランニングレース 2019 100mile その③

SHINETSU FIVE MOUNTAINS TRAIL 2019 100mile 2019/09/14~16
f:id:nyamarun:20190918230330j:plain
表彰式
 次の日、表彰式に出席。表彰式が終わらないと、車の駐車してある斑尾高原行のバスが出発しないので出席せざる得ません。ここではデポジットバックの受け取りも。私はアパで戻したデポバックを受け取りました。(黒姫でのデポバックはリタイア時に持ち帰った)100mileは完走していれば記念バックルを石川さんから手渡しでもらえます。リタイアした私はカレーを食べて、ウトウトして時間を過ごしました。

f:id:nyamarun:20190921091807j:plain
赤倉から望む斑尾山野尻湖
 装備

ドラウトエアLSジップ ファイントラック
スキンメッシュノースリーブ ファイントラック
FT Racing Short アシックス
インスピレーションゲイター C3fit
靴下 ナノバイト5本指 ZEROFIT
帽子 ランニングキャップ BUFF
夜間帽子 BUFFもどき フロストバイト参加賞
手袋 LIGHT TREKKING FINGERLESS GLOVE Berghaus
雨具 上 トレントフライヤージャケット モンベル
雨具 下 ピークシェルパンツ モンベル
防寒 ジオラインMWラウンドネック モンベル
ゼッケンベルト BIKERIBBON
シューズ WILD CAT 2.0※ LA SPORTIVA
バック ZYGOS2.5 UltrAspire
ヘッドライト H7R.2 LEDLENSER
ハンドライト 閃 325 SG-325 GENTOS
救急セット 救急セット一式 ドイター他
腕時計 MZ-500 EPSON

信越五岳はぬかるんだ場所が多いという。5,6年前にモントレイルバハダと同時期に購入したWILD CAT 2.0。その時は少し走って足が合わなくて靴擦れが発生…………。反面バハダのあまりにも良い履き心地のために、ずっと物置の奥に眠っていましたがその存在を思い出して履いてみると、今となってはとてもよい履き心地。足の形は変わるものだと再認識。泥濘で予想される泥の侵入も対策されていることから、今回履いてみました。少し滑る場面もあったけど、問題なし。足もノーダメージでした。

f:id:nyamarun:20190921092016j:plain
スタート会場から斑尾高原ホテル方面(ゲレンデの先が斑尾高原ホテル)
感想
・体調が悪い時こそ、地の走力なのだろう。つまり私は100マイル完走は運頼みで、そもそも完走する実力が無かったということだろう。
・今後は初心に帰ってもっと大会を楽しまなくては。
・足の筋肉痛は軽微。102km進んだのにも関わらず、水曜日には10kmジョグ出来るほどダメージが無かった。足だけは練習してきた効果があったと信じたい…………