登っても走っても変われない

山登りやランニングの趣味を書き留めておき、老後、思い出に浸る為の備忘録

第8回小江戸大江戸200K ④ まとめ編

◇装備など

  種別          小江戸パート
      品名   メーカー
Horchata SS ZIP メスカリート
  スキンメッシュT ファイントラック
  ウルトラライトシェルジャケット モンベル
RxL レーシングカーフ 武田レッグウェアー
  MOTION AIR ランニングパンツ  デサント
  しまむらで買ったハーフタイツ
靴下 R×L SOCKS  TRR32G  武田レッグウェアー
手袋 手賀沼ハーフ参加賞
アームカバー メスカリート
帽子 ランスルーバイザー ブルックス
夜間帽子 BUFFもどき フロストバイト参加賞
シューズ テクニカ MOTION FITRAIL テクニカ
バック マーティンウィング10 ノースフェイス
ゼッケンベルト ハセツネ参加賞
防寒着 ライトシェルジャケット モンベル
ライト ジェントス CUE ジェントス
背面灯 ローソン100で売っているもの
予備ライト ジェントス DM-031B ジェントス
腕時計 SF-710 EPSON

 

  種別       大江戸パート
      品名   メーカー
ウィックロンZEO長袖ジップ モンベル
  スキンメッシュロング ファイントラック
  ウルトラライトシェルジャケット モンベル
ロングタイツ ナイキ
  MOTION AIR ランニングパンツ  デサント
     
靴下 R×L SOCKS  TRR32G  武田レッグウェアー
手袋 手賀沼ハーフ参加賞
   
帽子 ランスルーバイザー ブルックス
夜間帽子 BUFFもどき フロストバイト参加賞
シューズ テクニカ MOTION FITRAIL テクニカ
バック マーティンウィング10 ザ・ノースフェイス
ゼッケンベルト ハセツネ参加賞
防寒着 ライトシェルジャケット モンベル
ライト ジェントス CUE ジェントス
背面灯 ローソン100で売っているもの
予備ライト ジェントス DM-031B ジェントス
腕時計 SF-710 EPSON


大江戸コースに入るときに寒さ対策として
上:半袖+アームカバーから長袖に変更。
下:ハーフタイツ+カーフタイツからタイツに変更。
日が昇ってからは長袖では暑かった。特に後半の土手とバイパスは_| ̄|●

◇食べ物

持参して消費したもの

        品 名    数 量
ジェル Mag-on レモン     2
  Mag-on アップル     2
  Mag-on Ume     1
  Mag-on グレープフルーツ     1
サプリ SUPER VAAM 顆粒     3
眠気さまし メガシャキ     1
食料 SOY-JOY     2



その他
 ガスター10:1錠(大江戸パートに入るときに摂取)
 ロキソニン:1錠
 ムコスタ :1錠(ロキソニンと同時に摂取)

コンビニで購入したもの(記憶は曖昧)
 水:500ml x 7
 ソルティライチ:1
 コーラ:300ml x 3
 三ツ矢サイダー:300ml x 1
 確か、固形物は一切購入していなかったような。
 大江戸後半にアイスクリームを買うかどうかでかなり迷った瞬間があったのを記憶している。結局買わなかった。

ジェルは小江戸コースで2つ消費、大江戸コースで4つ消費 一つ余る。
固形物を食べる気持ちがわかないときに摂取した。
最終エイドまで固形物は食べることが出来た。


◇反省
何より
 完走出来て良かった。それが一番。でも何も変わらない。

目標
 漠然と走るのではなく、一応目標は30時間以内として計画。
小江戸12時間大江戸18時間としたが無理であった。超ウルトラマラソンで結果を残すには、もっと普段の走り込みが必要ではないかと感じた。

ダメージ
 右腸脛靭帯の痛みを薬で抑えたので、薬が切れた翌日は歩けないほどの状態となった。以前から、靴の減り方が右足側が少し変であるのが気になっていたが、やはり足の運びが良くないので右足に痛みが出たのではないかと思う。今後、その点を改善できるように試してみたい。翌日に残る筋肉痛はあまり無し。内臓はかなり負荷が掛かっていた模様。血尿が少々。

・超ウルトラ
 やはり総じて楽しかった。基本は自分との闘いだ。しかし、見も知らずの人達でも、この苦しい境遇で一緒に走っていると独特の一体感が生まれるのは心地良い。

・来年は
 完走した直後は「もういいや」と思っていたが、4日間過ぎた今はどうしようかな?また30時間切りに挑戦してもよいかなと思い始めている。