登っても走っても変われない

山登りやランニングの趣味を書き留めておき、老後、思い出に浸る為の備忘録

第4回奥三河パワートレイル 前日編

三河パワートレイル


f:id:nyamarun:20180423084735j:plain
 昨年のスタート地点の写真
※前日宿泊したホテルで書いたメモです。期待に胸を膨らませてます。

 しかし、現実は甘くなかった。

 昨年、熱中症でフラフラになり、岩古谷山から鞍掛山の尾根の岩の上で20分ほどのびていた。何とか起き上がり、頭痛と吐き気の中、四谷千枚田に降りて来たところでリタイア。これ以上、一歩も進めそうな気がしないし、進んでは行けないと思ったので、リタイア自体の判断は正解であったと思う。その時は、水分を取っても胃に溜まるだけで全然身体に染み込んでいかない→汗が出ない→熱が身体に溜まる→頭が痛くなる→気持ち悪くなり吐く、という感じでした。それ以来、メインの水分補給に経口補水液を使用するようになりました。

リタイアしたリベンジを!ということで、今年も意を決してエントリー。新城にやってきました。今回は絶対完走するという意気込みです。
でも3つの問題があります。
①当日は4月とは思えないほど気温が上がる。
熱中症のトラウマが…
②膝の具合が思わしくない。
→ 4/19に10km走って膝の内側の痛みが再発。
③膝の具合が悪いので全く練習不足。
→ハセツネ30k以来、土手を15kmほどしか走れていない。

そんなんで完走できるのか??
今回もなんか厳しそうです。確実に地獄が待っているような気がします。

ポジティブに捉えるならば。
経口補水液で昨年のようなことはあり得ない
②膝の外側の痛みは消えた!
③練習していないので練習の疲れは全くない、同様のハセツネ30kの時も意外と走れた!

さて、明日はどうなるか?今日は早く寝よう!