登っても走っても変われない

山登りやランニングの趣味を書き留めておき、老後、思い出に浸る為の備忘録

第8回小江戸大江戸200K ① 準備編

 小江戸大江戸200K

 f:id:nyamarun:20180223212908j:plain

いろいろな方のブログを見て楽しそうだなぁと思ったのが一昨年。
迷いながらエントリー内容を入力してる間に締め切りとなってしまった…
そして昨年10月、人気大会なのでクリック合戦に敗れたらしょうがないと思いながら、今度は迷わずひたすら入力してエントリー挑戦!
なんとエントリー出来てしまった!!

ちょっと待て!完走できるのか?

 走ってみたいという勢いだけでエントリーしてしまったけれど、そもそも私は完走できるのであろうか?
 このレース、前半は川越市を出発、荒川を北上して寄居町まで行き、R254で川越市に戻ってくる:小江戸コース91km
後半は川越市を出発して東京中心に向かい、都庁、六本木、皇居、浅草を通り川越市に戻ってくる:大江戸コース113km
合計204kmを制限時間36時間で走破せねばなりません。

 そして私の最長RUN距離は
 雁坂峠越え秩父往還:ロックガーデンカフェ リタイア 113.2km地点 (TдT)
 (体調最悪でも準完走は出来たはずなのに…来年頑張ろうと思ってしまった。そしてリベンジの機会は訪れないのです。次があるからとあきらめてしまう…でも次はない。人生の教訓です。ホントいまだに悔やまれる。)

200kmは未知の世界。大丈夫なのであろうか?
気持ちだけでは駄目であろう、ちゃんと対策をしないと完走という結果は帰って来そうにありません。

 試走

まずは試走をせねばなりません。
特に大江戸コースの山手通り以降のコースは、一人では必ず迷いそうです。
そしてこのレース、更に指定されたチェックポイントを写真に収めなければなりません。その場所の確認兼ねて。ノッポン兄弟なんて知りませんでした)

 

f:id:nyamarun:20180223221031j:plain

撮影ポイントその1 都庁

f:id:nyamarun:20180223221136j:plain

撮影ポイントその2 六本木ハイアット前

f:id:nyamarun:20180223221249j:plain

撮影ポイントその3 東京タワー前 ノッポン兄弟

f:id:nyamarun:20180223221423j:plain

撮影ポイントその4 浅草寺本堂

f:id:nyamarun:20180223221526j:plain

撮影ポイントその5 鳥越神社

 


1回目 2017/11/25 35km
東中野駅~都庁~六本木~東京タワー~皇居~スカイツリー浅草~昭和通り

2回目 2017/12/09 46km
表参道~六本木~東京タワー~皇居~スカイツリー浅草~赤羽~高島平

3回目 2018/02/11 39km
要町~都庁~六本木~東京タワー~皇居~スカイツリー~浅草~妻恋坂

4回目 2018/02/25 36km
上野~駒込~王子~赤羽~高島平~笹目橋~秋ヶ瀬スポーツセンター

これで迷わずに行けそうです。
でも、200km完走できるイメージが全く湧きません!ヤバい。